グルは殺人罪?これ定説

田舎のケーサツぁ嫌だねえ。時々どんでもない容疑で人を逮捕に行く。冷房設備が壊れてしまった病院で高齢の患者さんが4人も亡くなったのを殺人の容疑で捜査に入るとは岐阜県警も珍妙な。いや令状を出す裁判所の気持ちも謎だ。森友の籠池氏ぢゃないけど何か国策でも絡んだ捜査なのかと疑いたくなる。かつてシャクティパット・グルの高橋氏や足裏ファッション館の福永法源氏が殺人の容疑で逮捕されたのは微妙ながらも納得できたが今回のはねぇ。せいぜい保護責任者遺棄致死とか業務上過失致死とかなら解るけど殺してやるぅ的な殺意なんか想定できない状況に殺人罪を適用しようというのは馬鹿馬鹿しくさえ見える。田舎のケーサツと言えば勝新太郎氏の御子息が撮影現場で間違って人を日本刀で切り殺したことがあったが全く広島県警は事件にはしなかったのが不思議だった。