2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 那覇・じゅり馬姐さん

沖縄で小生を筋金入りの嫌韓にしてしまった韓国人旅行者、ひとまず喜んで帰っていってもらえたのは嬉しいことでした。我ら日本側の事務所メンバーだけになった途端、不思議なメカニズムが動きだしました。韓国のお客を送り出して地下鉄・見栄橋駅を降りると…

 オキナワ・那覇 猛毒ハブとの衝撃的な遭遇

所ジョージさんの極度に短い歌に“♪沖縄に行って驚いた、あーあーっナッハッ!”というのがありますが、沖縄に行ったらホントに驚きました。驚いた話のなかでもNo.1はハブとの奇妙な遭遇でした。那覇に到着した当日から、せっかく沖縄に来たってんで本物のハ…

雪は預言者!

神降ろしをするようになってからは、ささいな身の周りの出来事を通じて未来の出来事に関する予感を受けることがあります。これは世間でいう超能力の類いとは無関係な現象で、おそらく敏感な人なら誰でも捉えられるヒントのようなものです。具体的な経験とし…

 オキナワ 那覇で嫌韓を確認

山下義彦事務所の調査活動に参加する形で2月18日から22日までオキナワに出掛けておりました。韓国人旅行者の意識をモニターするためな韓国人の兄ちゃん二人のお供を並行的に行いました。そこで今回の探査の対象となったのはオキナワそれ自体の現状 と韓…

交通量モニタ

滅多に雪など降らない聖地にも大雪が降りました。特に一回目のはシャレにならない景色でした。こうゆうとき世間の様子の変わりようを見に行きたくなるのが小生のビョーキでして、注ぐように雪が町降るなかを町の外れから住宅街を抜け商店街に行ってみると思…

 ごーすと

著作権、ナゼか気になるホトトギス! ・ プロの作曲家が無能なスターのために18年間もゴーストライターをやっていたという噂、誠にサスペンス劇場なんかに出てくるような話です。ドラマの場面だったら殺人事件の謎解きシーン、舞台は崖の上か深夜の音楽堂…

 東京・府中→新宿 ケツカッチン

一昨日から昨日にかけては珍しく用事が立て込んで、何度もケツカッチンになりました。ケツカッチンとは、とあるジャンルの業界用語でタイムリミットに追いまくられる状態を表します。昨夜はフチューのベッソーでダッシュで移動を何度も繰り返し、夕刻は府中…

 東京・新宿 やれば出来る…。

土曜に数少ない同志たちとグルグルになるまでバカ飲みしました。待ち合わせは夕刻5時に新宿駅東口となっていたのですが、駅から地上に出ると広場には物凄い人だかりが出来ていました。あのデカいテレビの下も人、人、人。どうやらそれは熊本の殿様とライオ…