2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顕著な効き目

悔しいか花見してみろホトトギス! 早咲きの桜が咲いている間、この小さな町には色々な露店が出ていました。ある晴れた土曜日でした。暑がりの小生にはリアルに暑い日だったので、期間限定のさくらソフトクリームを買いました。ソフトクリームなのに桜餅を食…

無事帰還す!

無事ならば報告があるホトトギス!原因は全てあそこのホトトギス! もったなさに負けて、今や明らかに危ない感じのサツマアゲ詰め合わせに思わず手をだして昨日の暴挙、周到な対策と強靭な精神が幸いしてか特に体調を崩すこともなく現在に到っています。しか…

当たったぁ!

ホトトギス、当たりが出たらもう一羽!!当たりくじなら結構なんですが、同じ当たりでも非常に嬉しくない当たりの話です。実は、ちょっとヤバい感じになってしまったサツマアゲを気合いで食べることにしました。ヌルヌルした何者かが表面に付着しているサツ…

キラキラのキラ

お前にもキラキラネームだホトトギス!。 やはり気になります。悲惨な殺され方で短い一生を終わる子供たち、その名前からは、その生活空間や親の生活歴まで機械的に想像されてしまいます。まさに呉智英占いです。ときに頭に引っ掛かって離れないことが一つあ…

今の心境は?

ウグイスのゴーストもやるホトトギス!/どいつでも代わりができるホトトギス! いやまあ、佐村河内氏の「謝罪会見?」は物凄かったですねぇ。まず世間で言われているように、あれが謝罪会見なのか反論会見なのか解らない感じでした。しかし、それもサルこと…

 オレのゾウ

1、オレの相方アジアゾウ/つけた名前が木の根っこ/お前が随いて来ないなら/棒でオケツをブン殴る/ブン殴る/2、オレの乗り物アジアゾウ/耳の後ろがツボなのさ/カカトでオレが蹴り込めば/右へ左へ思うまま/思うまま/3、オレの手足だアジアゾウ/…

あれぇ!ハングルで琉球語が書いてあるぞぉ!

〜突然に態度豹変ホトトギス!人知れず理論武装でホトトギス!〜沖縄に行った勢いで13世紀あたりに朝鮮で書かれた海東諸国紀を読みたくなりました。この本は基本的に退屈な本ですが、ご存知のようにケツの部分にはハングル書きの琉球語に関する記録があっ…

 そこまでだ!

まんじゅうで鳴かせてみようホトトギス/近寄るな!そいつが例のホトトギス/コバトンに挑むつもりかホトトギス/ここでなら鳴いてもいいぞホトトギス/そこまでだっ!シンミョーにしろホトトギス/魂胆はお見通しだぜホトトギス/鳴くまでは帰しませんよホ…

 那覇 お化けは友だち

この上は南の島でホトトギス!一見すると単なるトロピカル・アイランドに見える沖縄ですが、その生活空間のなかに心霊的な存在が自然に溶け込んでいるスピリチュアル・アイランドでもあります。ユタなどの霊的能力者には会えませんでしたが、せっかく沖縄に…