2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語決まり文句集 こんなとき一言でいえる [ 安念一郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 語学・学習参考書 > 語学学習 > 中国語ショップ: 楽天ブックス価格: 1,944円

金色夜叉改版 (新潮文庫) [ 尾崎紅葉 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 810円

 あと1ヶ月…退場する空間

また来たか!居たきゃ居なさいホトトギス/さあ鳴くぞ!今年最後のホトトギス/最後なら真面目に聴こうホトトギス/ 先週の話です。久しぶりに町の古本屋さんにいってみたら、店のご主人が「実は話があって、ずっとお待ちしてたんですよ!」と仰います。なん…

 異変を告げる夢

このごろ毎日のように夕方になるとサッと雨が降ってくれます。お陰様で快適に過ごせる夜が続いています。せっかく夜が涼しいので、夜中は基本的に思索や勉強に集中するのですが、昨日はあまり快適だったのでついつい眠っておりました。そして非常にキテレツ…

また夕立のない夏になりました。

さすがのホトトギスも根性が尽きて、今年も勝ち残ったウグイスが山で鳴いております。

 ウグイスはバテないのかとホトトギス

スランプも鳴いて乗り切るホトトギス/最果ての崖で一鳴きホトトギス/大挙して窓辺で叫ぶホトトギス/噂では語源は梵語ホトトギス/託児所がないと鳴かないホトトギス/ウグイスとコンビはイヤとホトトギス/あくまでもピン芸人がホトトギス/創業は桃山時…

 密室で解体ショー

つらいのは晩年だけのキリギリス/おめおめと鳴き続けますホトトギス/人間も鈍感だぜとホトトギス マットレスの内部構造を見てきました。なんでそんなもん見にいってきたのかというと、実はある事情からベッドや高級マットレスを解体するという依頼を受けた…

 近所のオバサンに因果応報

ここ数週間というものハードな修行を続けていたのですが、そのせいか面白いことを考える余裕もなく過ごしていました。そのハードな修行というのは比叡山名物のカラダに来るような地獄の修行ではありません。世間でいう密教禅の一種で「月輪観」と呼ばれるも…