2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の選択、悩ましい条件。

居酒屋の裏で待ち伏せホトトギス! 聖地で結構なキャンペーンが始まったんですが、これが不可思議というかモヤモヤしているというか…。“ちょい呑み券”三枚綴りの2500円。これで駅周辺にある飲める店を三軒回れて飲む物一杯プラス料理一品ということにな…

魔術で引き寄せ!雷電丸の生還

昨日の午後、9月あたりから長らく行方不明になっていた愛機の“雷電丸”が無事に生還しました雷電丸は埃まみれな状態でエビ宮殿正門前に置かれたように落ちておりました。どうしていたのか雷電丸?大体どうゆう経緯で正門の正面に現れたのか!誰かが見つけて…

目撃!ドラマのようなシチュエーション

ある晴れた秋の日の午後です。南関東某所なる小さな町の小さな商店街の、そのまた外れにある小さなお惣菜屋さんでの出来事です。コロッケ買おうかメンチにしよかとケースの前でモジモジ悩んでいたら、金目鯛の干物を買いにきていた見知らぬオバサン(バアサン…

神降ろし一筋!怪しい季節。

久しぶりのお邪魔でございますぅ。夏ころから何やら不思議、やることなすことビンとこないわパッとしないわ、で引っ込んでおりました。それなのにナゼか神降ろしだけは以前より遥かに上手くいくので、こりゃ神々の世界からの指令が下ったものと諦めて、夏か…