2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇る!

あの声は修行時代のホトトギス! 20日の木曜日、大学の学園祭の期間にあわせて同窓会というのがありました。大学の共同研究室に集まったのは91歳の大先輩から大学院に進学が決まった優秀な学生まで世代も階層も異なる面々、そこに現役の先生方を加えたコ…

後日談:二面性のナゾ?もしくはナゾの二面性?

本当に間違いないかホトトギス? ナゾめいた魅力が怖いホトトギス! 今日の午後1時ころの話です。過日ナゾの金髪半裸女に攻撃を受けたあたりを市街地に向かって歩いているとスーツ姿の見知らぬ姐さんが前方から近づいてきました。姐さんは近づきながら「先…

異常な異常体験

関わると面倒になるホトトギス! どうせ世間はビョーキの人間だらけだ。常々そう思っていましたが、昨日はホンモノのビョーキの人のお相手をすることになりました。ある集まりに出るべく宮殿の近くの住宅地を歩いていたら、一人の国産金髪ねえちゃんが上半身…

ハロウィーンに神降ろし

ハロウィーンは信長で行くホトトギス!どうも米国風な感じのパーティーが大嫌いな小生、クリスマス、バレンタインについで米国風ハロウィーンが日本に上陸する日を心の底から恐れていました。しかし、まさかあんなん日本には定着しないだろうとタカをくくっ…