2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の工場見学!街の噂の全工程を確認。

噂が作られてゆく恐ろしいプロセスを目の当たりに見てしまいました。今日は地域の防災訓練というのがありましたが、ウチの宮殿の周囲の地区はヒドく高齢化が進んでいるので参加をイヤがる人が多く、今回も小生と約一名のみの参加となりました。小生が地区の…

外にいる。

お祭りにゃウチで飲まそうホトトギス! 今日だけは休んでいいぞホトトギス! カラオケにアタマ壊れるホトトギス!昨日はお祭りということで気づけば気持ちが心地よく浮き立ってまいりました。午前中の雨が幸いして魔法のように涼しい風が歩きだした町の商店…

風水パワー?きかれ運?

一昨日の正午のこと、あまりの暑さに水風呂で冷やしに冷やしたうえジャボジャボになった体のまま猿股一丁という姿になって、いかにも妖しい内容の本に全神経を集中していると、またまた久しぶりに玄関の呼び鈴がピヤヤ〜ンポヨヨ〜ンとマヌケな音を立てます…

本当にある怖〜い家。そして恐怖の洗脳プログラム!

鳴かぬならウチで働けホトトギス! 怖いよー怖いよー!知り合いを同居させ長期間に亘り使役した挙げ句に殺害するという事件が増えております。このような事件を起こすのは決まって怖〜いオバサンなのが気になります。こうゆう奇怪な事件の露見は確かに増加し…

腹が立つ心霊体験。怪しい自然現象

殺したら化けて来そうなホトトギス!。 夏は怪談の季節です。お化け好きとしては毎年の夏が楽しみなんですが、最近の怪談には怪談などと呼べないものが多いので聞くと別の意味でムシズが走ります。 なんたって近年テレビや本で怪談として語られるのは怪奇現…

 沈黙の夏

不可思議!夏になるとホトトギスのヤツらがウグイスと組んで大騒ぎする聖地の里山、6月あたりに二回くらい声をだしただけでお盆に突入した今の今までホトトギスが鳴かないのです。そればかりか7月アタマあたりまで出没していたライバルのウグイスのヤツも…

復活した途端また死ぬ夏

復活!ここ数日は夜も少し涼しかったので、数ヶ月ぶりに何とか復活しました。あれは6月くらいの話、ナゼか雷電丸をはじめとする愛用の道具の数々が次々となくなるわ、まだ夏でもないのに毎晩クソ暑くなるし、退屈な人間に立て続けに出会うし…。とにかく面白…