2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 こんなホトトギスは嫌だ

鳴きもせずずっと居座るホトトギス/さっきから尾行してくるホトトギス/いいとこで城を出ていくホトトギス/秘密裏にお城を探るホトトギス/鳴かすならギャラをよこせとホトトギス/光秀に今日も耳打ちホトトギス/前金で雇えとゴネるホトトギス/人知れず…

こちとら風情で食ってるんでえ

食い倒れの関西、食い物をめぐるスキャンダルやら騒動やらも関西の方が賑やかな感じがします。今回の阪急・阪神ホテルの偽装表示疑惑で、懐かしの船場吉兆を久しぶりに思い出しました。あの雪印騒動も考えてみたら関西発だったんです。こうゆう事件が起きる…

知恵熱

土曜の午後から今日の朝くらいまで高熱を出して寝込んでいました。土曜の昼頃から全身が極度にダルくなり、夕刻には激しい頭痛と全身の神経経路全般に広がる痛みに襲われました。それにほとんど全ての歯が同時に痛み出しました。首から上は異様に熱く、手足…

嵐の後先

なぜでしょう。嵐の後先の日には風に乗って木が焼ける匂いがしてきます。こんなときに焚き火というのも不自然だし、だからといって火事でもなさそうです。不可思議です。

 小田原/秘技!鷹の爪

初めて指の筋肉痛らしきものを経験しました。しかも小指背限定の痛みです。その原因は明白で、ギターの弾きすぎです。これまでにも数時間ぶっ続けで弾いた経験は何度もありましたが、こんなことにはなりませんでした。そう、ただの弾きすぎの結果ではありま…

府中のスナックにギター浪人?

先週水曜の馬鹿飲みの後に勢い余ってカラオケに行こうという流れになりました。かつて入った覚えのある田舎のオバチャンがやってるようなスナックに行くと、景色もお客もカウンターのなかの人も完全に変わっていました。思えば我々三人連れというのは嫌なお…