2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸黄門体験 悪魔の快楽

殺さずに利用しつくすホトトギス!先日、森の愉快な仲間の一人が博士号を取るってんで東京は本郷なる東大まで出向いてきました。お祝いの宴会というのに出てみると、当たり前とはいえ、参加者が全て東大博士課程の秀才と本物の東大教授の先生ばかりです。小…

話せば解る!名鉄・名古屋駅

誠実に話せば解るホトトギス!4月になるとエホバの証人の方々が入れ替わり立ち代わり訪問して参ります。「記念式」という行事があるからです。本日の午前中も、ルクロンなど催眠術関係の本をガリガリ読んでおりますと、やはりエホバの証人の方が訪ねておい…

 あなたの職場のホトトギス

姿を隠して活動しているホトトギス、今や人間の生活領域にも秘かに潜りこんでいるかも知れません。お気をつけください!あなたの職場にもホトトギスは潜入しているに違いありません。 通常はバカを装うホトトギス/どうしてもホケキョが出ないホトトギス/知…

 お前は何者なんだ!

ホトトギスという鳥が一体どのような姿形をしているのか、それが想像できないにしても、ホトトギスなどというイカれた名前を聞くだけで、そいつは相当に不敵なヤツだと推察できそうです。8ヶ月もの長い期間に亘って人類の前から姿を消していたホトトギス、…

 あなたは誰ですか?

そろそろホトトギスのヤツらも人間の前に姿を現す時期になります。しかし夏が終わり冬が過ぎ、次の春が来るまでの間に、ホトトギスのリアルのイメージなど小生の頭からは一切消滅して、もはやホトトギスとは何者なのか?いったい如何なる存在なのかさえ不明…

演説する化石たち

今日の午後は小保方研究員の反論会見でした。世間の耳目を集める騒動が巻き起こるたびに、ああまた出たよ!と言いたくなるような自信満々で激昂型のオピニオン・リーダーたちの生存が確認できます。もう生きた化石、喋る廃盤レコードです。例えばテリー伊藤…

 怖いよ怖いよぉ〜ホトトギス。

今やホトトギスも何の話なのか解らないような世界に入って参りました。もはやホトトギスは平穏な日常生活空間の死角に身を潜めながら虎視眈々と人間を恐怖のドン底に引きずり込むチャンスでも狙っているかのような予感さえ漂わせます。 大広間壁一面のホトト…

 都内某所、無意味なるヒロイズム

耳栓を付けて鳴かせるホトトギス!…客観的に見て期待される効果が全く得られそうもない技術や手法が飽きずに長年に亘って適用され続けている景色というのは、腹が立つほど馬鹿馬鹿しいもんです。そんなシロモノは無意味なばかりか、むしろ労力の無駄でありケ…

遭難者遺体の処理作業

ホトトギス夢のなかまで追ってくる!妙な夢を見ました。昨夜の夢は恐ろしく長かったんですが、最後の部分が凄絶でした。厚い万年雪の上に新雪が積もった緩やかな斜面で小生は40代なかばと見える男女と一緒に作業をしています。作業というのは雪山で遭難し…

 ホトトギスにはご用心!

春です。あと1ヶ月もすればホトトギスの連中の人をバカにしたような鳴き声が山中に響くでしょう。ホトトギスは何となく今日も陰に隠れて悪いことを企んでいるような感じがします。ご用心! ホトトギスその一声が命取り/ご用心暗い夜道とホトトギス!/さり…