暴れん坊将軍は隠れん坊将軍だ。

朝の暴れん坊将軍子連れ狼になっていた。ぷんぷん!毎朝の座禅を早めに始めたときは作務の前に時間は暴れん坊将軍というのが定番のスケジュールだ。暴れん坊の再開を待ちたい。さて突然の話だが暴れん坊将軍は家来と隠れん坊している間に城中を抜け出すんだから隠れん坊将軍でもあるんぢゃないかと常々思う。隠れん坊将軍!かつて知り合いのR氏と電車の中で隠れん坊将軍の話で盛り上がってしまったことがある。そのうち二度と会いたくない将軍という話に流れた。うぅむ。甘えん坊将軍。確かに将軍はワガママかも知れない。では威張りん坊将軍。将軍は普通に威張っていそうだね。利かん坊将軍。嫌ぢゃ嫌ぢゃ。予は絶対に行かぬぞ。デクノボー将軍 。徳川15代の中には一人や二人はリアルにいそうだ。アメンボー将軍。どうじゃ予はスリムであろう!この辺で向かいの席にいた三人組の主婦グループの会話がストップした。もちろん不快感の表明ではない。明らかに我らの車中バカ大喜利に精神を集中しておられるのだ。よし勢いだ。美味ん棒将軍。諸国漫遊で各藩のグルメに精通!ではサクランボ将軍は?白装束にサクランボのパターン。家来にサクランボ
を無理やり食べさせてくる。予のサクランボを食らって見よ!もはや前の乗客は笑いをこらえ
るのが精一杯なのか呼吸も止まっている景色。それにしてもフジテ
レビあたりでホントにサクランボ将軍とかいうバラエティー番組やりそうだ。やったら見る。