標準服がアルマーニ

雪が都会の色彩を消し去るようにオリンピックがゲーノー系のネタを消し去る。小泉今日子さんも貴乃花親方もオリンピックにゃ勝てなかった。オリンピックも撥ね飛ばすキタチョーは凄いがキタチョーにも最後まで撥ね飛ばされなかった銀座標準服想定の変な底力が驚異的だ!でもオリンピックは誰よりも強いのだ。今回の騒動も偉い人の思いつきはねえ…という感じだ。またも典型的なジャイアニズム。ここでワイドショーではアル毎度のようにアルマーニ標準の是非論が展開されているが当方も毎度の因果論と効果論に固執してみる。こうゆうえらい人の思いつきは発表の仕方が最悪と相場が決まっている。まず話が決まってから発表する。実施する間際になって急に通知する。予想できる影響を全く想定してない。それからそれから計画の全体像を見せてくれない!これでゴタゴタが生じないなら逆に不思議だ。これと反対の態度を取れば難しい話が簡単になったりするのだか。いつまでたっても事情は変わらないのだ。役所と住民の間でトラブルが起きるのも大抵が同様なシチュエーションからだ。こうすりゃこうなると解りそうなものを気づかなければ同じ過ちは何百年でも繰り
返される。それは基本的な発想に間違いがあるからだろう。昔の某大阪商人の秘伝書には店を出したら周囲に意外な変化
が現れるから
注意しようと記されている。自分の店や商売を始めた影響でリアルな街や人間の中で何か起こるか。それを見越し的額に対応してゆけない人には自分の未来も掴めない。