ハエの悪魔ベルゼベルの襲来!

昨日の朝の5時ころ昨年に退治したはずのハエが宮殿に発生したのを確認。やはり昨年の対応には抜かりがあったか。今のところ小さいのが数匹だから被害が拡大しないうちに的確に対処しないと酷いことになる。昨年のハエの大量出現には外部からの侵入の疑いもあったが本年ばかりは自分の不覚が招いた結果だ。ゴキブリについては5月までにホイホイを仕掛けることで集団の縮小化と活動範囲の制限に成功できたがハエについては今のところ無策に等しい。連中は特殊な種類らしく背中や足なんかに推計5〜10匹単位の集団で着地すると飛び去らずに好き放題に体表を歩き回るのだ。んもぉお〜とにかく気持ち悪いし極めて迷惑なヤカラだ。そうゆう利己的で無意味な所業のせいで人間は苦しい神経戦へと追いやられる。それで何もなくてもグロツキィな夏が余計に憂鬱で絶望的になり実際に疲労困憊していた。ああ今朝も一匹!また同じよな夏が来るかと思うと憂鬱を通り越した虚脱感に支配されそうになる。さて今年は夏やハエとの戦いを乗りきれるか。当方は昨年より強く賢く自在になっているかが試されそうだ。