精神引力は存在するか

昨日は理由もなく気疲れする一日だった。そんな日には変なことが起きる。朝から馴染みのエ○バの○人メンバーが何ヵ月ぶりに来訪。普段なら週末の午後に登場するのが昨日は朝からだったのが不思議。そんな日に限って夕刻には例の悪質宗教のヤツが突如として登場。せめてもの幸運は外部テラスにいるときに現れてくれたことか。妙に物分かりが良い対応だったのも助かった。もし宮殿の瞑想の間にいるときに何者にも代えがたい精神的静寂を破られてたらと想像するだけで今も恐怖で震えが来そうだ。まぁ最近は変なことがあっても無事に済む。これも修行の成果かと理解して置きたい。経験的に言えば理由なく変な感覚になるときゃあ妙な出来事が集まるようだ。そこで心霊科学なら守護霊に危険を告知してもらえるように頼むところだが守護霊が誰だか解らない当方としては助けて下さってるのは仏様なんだろうと思う。助けてもらえたんだから明日も修行に励もうぞ。さて精神的引力は実在するか。実在するとすれば制御できるのか。