あいつぁ今ぢゃ酒浸りさ!

あいつ今何してる?(テレ朝)も最近は名門校やエリート校出身ばかりになっちゃった。なんか番組の世界観が三丁目の夕日を思わせる昔の暖かい感覚を完全に失っていて詰まらない。今ぢゃ毎回々々クラスメートの中から成功者を探すという感じの当たり前なだけの番組に成り果ててしまった。これぢゃ金持ちしか出なくなってしまったお宝鑑定番組と全く変わらない。そもそも元々から優秀で天才的で有名校に進学した元クラスメートを捕まえて意外な偉業もないもんだ。意外というのは天才と言われながら今ぢゃ酒浸りという状況だ。テレビのバラエティー番組の劣化は予測可能な当たり前すぎる展開が企画を占領しだしたときから始まるようだ。