飲まないけど二日酔いと同じだ

あ〜あTBSのビビットは街ネタ生活ネタが好きだねえ。今日も世間にゃ下世話なネタが持ちきりの話題になっているのに今日も火災の原因だの激安不動産だのとは。んなもんジックリやって頂いても真剣に見ません。もっとザックリでも不便はないです。そんな話より今朝まで残る気持ち悪さ。普段からダツラやらハシリドコロやらアセビやらといった意識に作用してくる植物毒の魔力には気を着けたくなるが生の豆には油断していた。地獄の夜から這い出たときは体の水分や脂肪分が抜けて全身が川を登り切ったシャケみたいにパッサパサになって腹部もペッタンコになっているのに気分は爽快でさえあり日常の行動には後らなかったが二日酔いみたいな感覚が二日目まで残っていて苦しかった。んなパッサパサになれるんだから痩せたい人は一夜にして痩せられる。だが痩せたいばかりに通り抜けるような経験ぢゃない。ゲロゲロのフラフラだ。とにかく歩くのも動くのも問題ないのは嬉しいが姿勢次第で軽い吐き気が復活するしアタマがビンビンくるし数十秒も同じ姿勢をキープできない。とにかく動いていないと疲れるという妙な状態。んなもんで座禅も片手を支えにして猿の反省
みたいな変な格好
で座った。今日も飲まないのに二日酔いだ。なるほど感想にしてみれば相手が植物毒だろうが酒毒だろうが仕事の種類は同じでカラダに跳ね返ってくる負担や不快感も同じだ。つまり今日も生理学的には本物の二日酔いなのだった。つらつら思えば肝臓にゃあ常に世話になっているし苦労
もかけているが今回は大量飲酒を超えた過大な負担を強いてしまったようだ。