あの事件の引き金になった単語は。

ヒイキというのは有難く頼もしいものだろうけど気にくわない相手には残酷だったりするからヒイキというのは恐ろしいものだ。好きな相手なら何をやっても大喝采するか同時に嫌いな相手が何をやろうが激怒というのがヒイキの本質だ。その話は忘れて別の話。かつてジュリーが新幹線のグリーン車か何かで一般人に暴力を振るったとてんで騒動になったことがある。その事件の真相には不明な点も多いらしいが原因を作ったのは間違いなく殴られた一般人だったらしいしジュリーの性格や現場の状況からして殴ったジュリーにも充分な理があったかも。この事件があったこともファンぢゃなけりゃあ大多数の人が完全に忘れてそうだ。ましてやジュリーの怒りの導火線に火を着けたと言われる一言を覚えている人なんて少ないだろう。それはイモジュリー。んなん通りすがりに言われたらジュリーが怒るのも当たり前だよね。