来年こそ開運から超開運へ!

今年のテーマを開運にしたが開運というより厄払いのような一年となった。そもそも厄払いもしないで最初から開運というのも考えてみたら見通しが甘過ぎたようだ。一応の厄払いが叶って不運のメカニズムを解明し有効な対策を発見できたんだから収穫ありということにしておこう。来年は厄払いの原理を開運の領域にまで拡張させ出来れば自分だけのケチな開運ばかりでなく他人様の開運にも利用してみたいもんだ。
可能ならば自分が開運することが自動的に他人様の開運になるという超開運にまで向かいたい!そんな大それた願いは図々しくみえるかも知れないが来年は敢えて大きめのテーマを設定しておいてダメでも何かが得られるようにしてみたい。やはり来年のテーマは開運から超開運です。