今年はワン!?

見知らぬ皆様にも明けましておめでとうございます。今年は戌年ってんで犬の子沢山に肖って他家に配らないと困るくらいに福を大増殖させて参りたく存じます。そのためにも徳を積み徳の引力で福を集めなくてはなりません!昨年はワイドショーなんかをみながらイソップの欲張りな犬みたいな人間にゃあなりた〜ないと思う一年でありました。せっかく苦労してゲットした肉もワン!の一声で簡単に消えてしまうのでした。人間は特に焦っているときや暴走しているときに自分に与えられた色んなチャンスや条件を忘れて思わず誰かに向かってワン!と吠えたくなります。でも現実を見ていると他人に激しく何かを求めてやまない人は物凄く時間を浪費しているばかりか元々あったチャンスや条件まで逃しているようです。今年は自分に与えられた元手を感謝し大切に育てて花咲か爺さんの犬らしく皆様にも福を気前よくよく分けて参ります。初めは小さいのから分けますんで宜しく!そこらへん掘れワンワン!