不思議な金曜日

金曜日は忙しかった。忙しいというより次々に何かが起きて結果的に物凄いタイトルなスケジュールになった。こんなん数年に一度あるかないかだ。朝から頼まれ事でローカル線沿線にある小さな町へ買い物に。用事も済んで帰ろうとしたら少しメンドーな知り合いから久しぶりのホントに久しぶりの電車。やっと終わって速攻で駅に走りベースへ帰還。予定どおり某所でゲーノー活動。ある人物の来訪が予感されたので急いでエビ宮殿に帰還。すると自治会でメンドーが起きていて軽い話し合い。話が終わると予想どおり調べ事を依頼してあった知り合いが来訪。やっと一息ついて昼間の電話の相手と改めて対応。相手の期限を損なわないよう言葉を選びに選んで一時間以上の対話はホントににカラダにくる。それにしても失敗だったのは出先にいる間までは絶妙に整っていたタイミングを自ら狂わせたことた。頼まれ仕事が済んで早めに駅についたとき実は数分後には一時間に一本の電車がきたのに油断して時刻表も確認せず思いつきでヒマ潰ししちゃったばかりにチャンスに乗りそびれてしまった。その途端に例の電話だ。ああ自分のバカぁ。タイミングは良かったのにね。お陰で今日
まで何か無駄に忙しい。