昨日もウォッカで半日ヘナヘナ)

ウォッカは飲み様だと痛いほど思い知った。昨日は不幸な結末は予想しながら朝からウォッカを水で薄めて飲んでしまった。こりゃ楽に飲めるってんで再びウォッカ。こりゃ無用心すぎた。ほぼ半日はカラダは重いわ気持ち悪いわ何も手に付かないし何もアタマに入ってこない。美味いはずのメシも不味くて食えない。特に大量に飲んだワケでもないのに気持ち悪さが尋常ぢゃなかった。もぉお〜反省しきりだ。元々反省という言葉には自らの過ちを誠実に認めた上で過ちに至る過程を分析的に解明し再発を防ぐ具体的な方法を模索し行動を改めようと誓うあたりまでの一連の流れが含まれると思う。昨日の所業は何が悶絶だったのか。空きっ腹の状態で朝からウォッカという部分だけは堪忍していただくとして確かに悪かったのはグダグダ自堕落な態度で飲むばかりで精神も肉体も積極的に活動させなかったことだった。経験に従えばウォッカはワインぢゃないんだから楽しむに当たっては何が何でも動かないと意味がない。実際に本場の面々は老若男女を問わず飲んだら喋るわ歌うわ踊るわ相撲を取るわボクサーもする改めて飲むわ。そして挙げ句の果てには喧嘩も始まる。これがウォッ
カの正しいリアルな飲み方だ。これでなくちゃあウォッカぢゃない。それを座ったままで立て続けに3杯はマズかった。今後は朝から飲む場合には必ず活動モードで臨むことにしたい。ホントに反省している。