美川憲一で開運

不運な人は狙いという狙いが全て裏目に出るし最悪の事態を覚悟したら覚悟したで覚悟したとおりに最悪になる。しかし破滅覚悟の捨て鉢な行動が裏目に出て救われたという珍妙な事態も発生する。例えば美川の憲ちゃんの場合。何があったか柳ケ瀬ブルースのレコーディング当日は憲ちゃん猛烈に不機嫌で完璧に歌う気を失くしていたそうな。だからサッサと歌ってサッサと帰っろかとヤケクソな気分でレコーディングに臨んだんだとか。ふて繰られた感じてテキトーに歌った憲ちゃんはクビになるのも覚悟していたら逆に不機嫌な歌い方が斬新だってんで発売早々の大ヒット。それから色々あって表舞台から姿を消した憲ちゃんだったが自暴自棄の心境で発した一言で不動の地位を掴むことになる。どん底状態の憲ちゃんは邪魔にされながらキャバレーで歌っていた。なけなしの衣装にワインやウイスキーをかけられたりもしたのだとか。歌っている最中に客にデカい声で野次ばられるなんて日常茶飯事だったらしい。んで我慢の限界に来た憲ちゃんが店を叩き出される覚悟で叫んだのが「お黙り!」だったとや。この一声が客にバカ受けして憲ちゃんは再び日の当たる場所に。しかも美
川といえば「お黙り!」的な定番キャラも確立された。それから色々あって再び忘れられた存在になるかと思っていたところにコロッケの登場。結局のところ美川の憲ちゃんは今なお全てが謎で開運の秘密も何やら掴めない。だが人が自棄になったときにも意外に開運できるというのは嘘ぢゃないような気がする。それでもダメなときゃダメよね!