あの人は今:色んな意味で申し訳ない

政治や社会問題に詳しい女子的な感じのタレントは次々に消えていった。今や井上咲楽さんが歴代の席に座っている。井上さんはホラン千秋さんみたいに独自の乗りでコメンテータとしての不動の地位を築けるだろうか。ところでハルカ・クリスティンさんは今どこに。あの人は今的な番組で扱われるのは基本的に元々物凄く人気だったけど消えちゃった人なんだが中には例外的に一瞬だけ強烈な印象を残しながら一発屋にもなれないまま忘れられていった人物もいる。一度は見かけたが以後は一度も見たことないなんてゲーニンや怪人が気になったりする。あのゲーニンは今どこにいるんだろうか。その前に一体誰だったんだなんてギモンだけが残る。んで時は21世紀の初めのころ名古屋の金山駅前の世界の山ちゃん憲武店に一人の自称ゲーニンが現れてエビフリャアを注文した。そのとき自称ゲーニンは確かにエビフリャアと言ったが乗りが抜群にいい店員のネエさんも驚くほど自然な感じでエビフリャアですねぇと応じた。 自称ゲーニンに同行していた同じく自称マネージャーの働きかけで店に自称ゲーニンのサインを残そうという話になった。自称ゲーニンは店の側が用意
してくれた色紙に慣れた手つきでイラスト入りのサインを書いて去っていった。そのときのサインに置いてあった自称ゲーニンの芸名は蛯原硝だった。騙したわけぢゃないけどサインをするほどのゲーニンでもないのに色紙まで用意してもらったのが申し訳ない。しかしホントに申し訳ない
のは今なおブレ
イクできてないことだ。それにしても例の乗りのいい店員さんは今とうしているのだろう。