変なことが嬉しい

少しくらい嫌なことが続いたよな日でもケツに物凄く嬉しいことでもあると嬉しい一日だったとか錯覚できる。現実に嬉しいことがなくてもベラボーに嬉しいニュースでも結果は同じだったりするから錯覚とは素晴らしいのだ。今日は少し前までは夢の技術だった人工光合成システムが現実的な話になっていて実は実用化も目前というニュース。これがホントなら温室効果ガスの問題もエネルギー問題石油製品に関する問題も下手すると水の問題まで解決するという目出度い話。どうやら実用化されつてあるのは光触媒を応用した技術らしいから今後は太陽光パネルみたいだが太陽光パネルより遥かに多機能なものが家々の屋根に取り付けられるようになるだろう。そう思うとウハウハでベルリンの壁が破壊されたときに尊敬する仲間たちと昼間っからビールで乾杯したのと同じくらいウハウハだ。その仲間も今や遠くへ行ってしまって音信も絶えた。今度の嬉しさは誰と乾杯できるものか。仲間が何人いようが人工光合成ぢゃ誰も一緒にウハウハしちゃくれそにない。今夜は一人でウハウハだ。このままの感じで一年が終わってくれたらダブルでウハウハだ。