明日は帝都

天気予報によれば明日は朝からメーアーリーフーらしい。くそぉお!前々から楽しみにしている予定があると当日を狙ったように天気が悪くなったりする。しかし最近は嫌な予感がするときほど闘志が燃えるのよ。こうゆう逆風のときこそ自分の運の強さが確認できる機会なのよ。そんなんホントなのか疑わしいが虫のいいことを考えておけば逆に期待が外れても損にはならない。生長の家谷口雅春総裁の決め台詞は困難と戯れようだったけど確かに戯れられる程度の困難なら戯れてしまえば困難に見えた相手が困難ぢゃなくなってしまう。そして意地でも困難と戯れたがらない人は運を気前よく逃している。ヨシモトの小薮氏も嫌な仕事の中に大きいチャンスが落ちていると言ってたぢゃないかいな。メーアーリーフーくらい当方の運気を左右できないと考えて明日は程度に出て朝から楽しく飲もう。