…電機工学ぶるーす

anesti2013-04-02

 受難週にも関わらず次第に高まる異様な高揚感は土曜のリサイタル当日にピークを迎え、その後一挙に減退します。記憶の体系性が緩み、何となくアモルファスな感じになっていて思惟過程が停滞しています。ただし先週の心理状態の余波なのか、創意らしきものだけが空回りでもするようにクルクル動いています。それにしても前回に続き今回も私事が全面に出すぎた記載内容になりました。「人間不在」「私生活隠匿」のブログを目指す小生としては不覚でしたから、深く反省しているのです。高揚感も引き潮の今、書きたいことも、書けるものもないので最新(本日早朝)の作詞をここに掲載致します。




 タイトル:電機工学ぶるーす
 1、こんなにやる気のない夜にゃ/自家発電でもしたくなる/ポリエステルにエボナイト/豆電球さえ点きゃしない!
 2、発射されたら突っ走る/プラズマ・ビームにイオン流/ベクトルもたない静電気/さだめ悲しいスカラー
 3、大人のオモチャに成り果てた/昭和時代の部品ども/満身創痍で生き抜いた/家庭電機の夢の跡
 4、太くてデカい真空管集積回路に座を追われ/気づけば切ない真空が/集積回路のユリカゴよ
 5、夜にゃ必ず朝がくる/だけど無情の朝もある/新製品が出るまでは/せめて家族と呼んでくれ。



[追加]
追加1、五寸足らずの鉄棒の/先から昇る白煙/握る根元も熱くなる/オレの相棒ハンダゴテ。
追加2、ストリッパーに手を伸ばし/今日も脱がせる覗き込む/ニクロム線の末端に/入れる切れ目にワザが出る